2011年5月15日日曜日

HTC Mozart(もーちゃん)がやってきた

どうせ船便扱いだから4日ぐらい国内だけで時間かかると思って配送状況をチェックせずに遊びに出てて、ちょっと時間があったときにiPhoneから配送状況をチェックしたら持ち出し中にステータスがアップデートされていた。すぐ家に戻ることにして家から郵便局へ電話して届けてもらった。

保護フィルムを買っていなかったのでとりあえずDesire用のをゲットした。まったくをもって足りないが、外国から買うまでには我慢しよう。

使ってみた感じだが、メニューは噂通りぬるぬるに動く。Androidのガクガクなのは2.3でも相変わらずで、iPhone4を実際使っているとすごくイライラするのだが(特に縦スクロール)、WP7ではこのイライラがまったくなく非常にスムーズだった。だが、サードパーティーアプリを入れてみると、ものすごくガクガクが目立ってしまった。Androidの方が全然マシなぐらいガクガクだったw 色々と理由はあるようなので、今後のバージョンアップに期待したい。

さっそくSIMカードをMicroSimアダプタをつけて挿入してみたが、これがまたきつい。刺していくとアダプタが削れていくw アダプタが若干厚過ぎるようだが、SIM自体は削れたりしないので普通のSIMを使っている人は問題ないだろう。

さっそくONにして電波をつかむかチェックすると、若干弱いものの掴んでいるようだ。データベースに
ないからAPNの設定は手動にしろ!と怒られるがこれは自分で設定すればOK。mopera.netを設定で変更して完了。

最初NTT DoCoMoyyyy と謎なキャリア名が表示されていたのでいろいろ弄ってたらまったく掴まなくなったのでリセットをかけたらきちんと表示されるようになった。

ネットとかに接続してみたが、iPhone4より早く感じるんですがなんででしょう。。。
iPhone4のブラウザが腐ってるとかそういうのではなくてマーケットプレイスからのダウンロードも
早く感じる。感じるだけかもしれないがw スピードテストないかなぁ。

朝方までいろいろ弄って少々満足した。

次はUnlock(JB)と、バージョンアップを試したい。
ちなみに開発者登録すると年間1万円ほどでUnlock出来ます。ただ審査に時間がかかるので
それまでの間ちょっと色々と遊びたいから試しにやってみようかと。やり方は別記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿