2011年5月15日日曜日

HTC Mozart アンロック 7004/7008

有名?なChevronWP7を使って簡単にできた。

まずCertとChevronWP7を入手します。Certはどっかのサーバーにおいて
Mozartからアクセスするとインストールするか聞かれるのでインストール。

次にPCに接続します。Zuneはインストールしておくこと。
またZuneはゲスト接続じゃないことを確認しておく。ゲストになってるとうまくいかない。
あとスリープ状態になっていると動かないらしい。

ChevronWP7を起動してチェック二つをクリックしてUnlockをクリックすれば完了。
Relockと出ていてもゲスト接続だとUnlock出来ていませんので注意。



試しに野良XAP(アプリ)をMozartに入れてみよう。

まずデベロッパーツールをダウンロードしてインストール。結構時間かかるので注意。

スタート>Windows Phone Developer Toolsの中にApplication Deploymentというソフトが
あるのでこれを実行。

今回はかなり使いやすいTweakツールをインストールしてみよう。

http://www.forum.touchxperience.com/viewtopic.php?f=11&t=590

ここからAdvancedConfig 1.2.0.0 beta.xapをダウンロードしておこう。

あとは先ほどのApplication DeploymentでこのXapを選択してDeployをクリック。
うまくいくとXAP Deploy Completedと表示されます。エラーが出る場合はUnlockが
うまくいってない可能性がデカい。あとこれもZuneがゲストになっているとダメ。



HTCがSyncするたびに再度ロックをかけるのをやめさせる方法

上記ツールのADVANCED CONFIGを起動して、Teaksまで移動

Prevent phone from relockingにチェックを入れる。■ではなくレになるまでクリックしよう。
後は再起動すればOK。

0 件のコメント:

コメントを投稿